平成遊戯クラブ

楽しく遊んで暮らせるそんな夢物語を目指してみた奴の話です

起死回生の一手!?最強耐久ポケモン参戦!!

皆々様。
前回記事を読んで下さった方々が今したら
誠に誠に大変ありがとうございました。


今回は閲覧数が記事予約投稿前なので
不明です( ; ゚Д゚)アトデマトメテホウコクシマス


前回の記事は皆々様にもタメになる様に色々調べてから書いたのですが少しでも役に立てたでしょうか?( ; ゚Д゚)チョットフアン


読んでおいても損はないので是非とも閲覧して
私が得た知識を共有しましょう\(^_^)/


今回の記事は前々から予告にて宣言していた
記事になります(*- -)(*_ _)オマタセシマシター


最強耐久ポケモンと言えば
誰しも知っている有名なポケモンですね
σ(*´∀`*)ジブンモサスガニシッテタ



そう!!





バンギラスです!


耐久ポケモン代表の一角ですね( ´∀`)ツヨイ


確かに弱点は多いのですが
皆々様も聞いた事があると思います。
よく言われるのは2倍ダメージは弱点じゃないです。
格闘以外はダイマされると対したダメージではありません。
弱点保険なんか持ってた時にはこちらがダイマ状態であっても返り討ちにされてしまう程
火力と耐久に優れたポケモンです( ; ゚Д゚)オソルベシ


それに技構成も豊富で
あらゆるポケモンの弱点を突けます。
対策としては
やはり格闘タイプのポケモンですね。
代表としては
ネギガナイト
ローブシン辺りでしょうか?
タイプ一致で抜群が取れる上にこうげきが
かなり高い2匹ですのでこちらがいれば
余程の事がない限りそんなに苦戦する事は
ないと思われます( ´∀`)ドッチモマダソダテテナイ


それでは対戦に参りましょう!


《本日の勝ちパターン》


私の順位はどんどん落ちていました(ToT)トマラナイ


21034位の方でした。


相手の初手はヒートロトムでした。
一応読み通りでこちらは
ドリュウズの対面を作る事が出来ました。



じしんを打てば倒せると思ったのですが
この時少し嫌な予感がしました( ; ゚Д゚)コノカンジハ


一応特殊受けとしてドヒドイデを選出していたので念のため引きました。


相手は安定のオーバーヒートでしたが
万が一スカーフなら有利を取られるかもと思っていたのでこちらも安定の選択を取りました。
やはりこだわり系の持ち物だったので
アーマーガア引きでした。
そのままねっとうにて相手をやけどにして
機能停止させる事に成功\(^_^)/カノウセイガデテキタ



ここでてっぺきをゴリゴリに積まれましたが
やけどしているアーマーガアは怖くありません。




そしてお互いに引くに引けない状態になり
そのまま時間切れにての
勝利でした( ´∀`)ショウジキアセッタ


左側。



《本日の負け試合パターン》


19943位の方でした。



相手はハガネールで
私はそれを読んでカラマネロを出しました。
序盤は読み通りでばかぢからで能力を上げつつ
ひっくりかえすで相手のてっぺきを無力化
ここまでは優勢だったのですがここから
プレイミスにより
後ろのポケモン達の活躍の場を
奪ってしまいました( ; ゚Д゚)30%ニカケタノガマチガイダッタ


サザンドラにダイマされ
ピンチに陥った私は焦ってダイマをして
2連ダイウォールの可能性にかけてしまいました。


もちろん失敗( ; ゚Д゚)デスヨネー



後続のバンギラスにて
サザンドラを倒せましたが残りは

アーマーガア。


てっぺきを積まれ
バンギラスの一撃で落とせずそのまま
ボディプレスにて返り討ち(ToT)ャバィ


そのままバルジーナももってかれて
敗北。。。


右側。


反省点は
カラマネロのダイウォールでした。
2回目は失敗したのですがギリギリ乱数で耐えていたので普通にこうげきしていればダイマサザンドラを倒せていました( ; ゚Д゚)ナンテコッタイ


おそらくですが
バンギラスにダイマ使っていたら
この勝敗は変わっていたかも知れません。
何しろ今作品でバンギラスを使うのは初めてだったので使い所が分からず優秀なポケモンをダメにしてしまいました(ToT)ハンセイ


もう少し手持ちのパーティーを考えるべきだと
思い知らされました。
何をメインにするかなど曖昧になっているので
もう少し明確化していくべきだと感じました。


何か対策を考えて何としてでも上位に
行きたいと改めて行きます!!



それでは今回はこの辺で
また次回お会いしましょう!





次回予告


敗北を続ける彼は暗闇で何を見たのか!?


起死回生の一手も崩れさってゆく


はたして希望など存在するのか?




次回
迷走するその先には!?



諦めるな!
ねだるな勝ち取れ!
さすれば与えられん!