平成遊戯クラブ

楽しく遊んで暮らせるそんな夢物語を目指してみた奴の話です

ポケモンソード&シールド 侮るな!?受けポケモンの実力魅せてやる!?

皆々様、おはようございます\(^_^)/
さて、本編に入る前に前日より始めましたブログについて書かせて頂きます。



なんと!!?



こちらのブログが
前日13名の方に閲覧されておりました(゜ロ゜)
正直閲覧は1あればマシかと思っておりましたので驚きを隠せない心境です💦


物語シリーズ風に言うならば
ロリカッケー紳士淑女の皆々様、貴重なお時間をさいてまでこのブログを閲覧して頂きコンバトラーと言った感じですσ(*´∀`*)


閲覧して下さった方々
大変大変ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

今後も励みになるので前日の閲覧数を本編の最初に手短にご報告させて頂きます。



長くなりましたが本編の始まりです。



《本日の勝ち試合パターン》
まずログインするとやはり順位は落ちていました( ; ゚Д゚)コレハシカタナイ



初戦は3881位の方でした。
相手のパーティーはこちら

私はトゲデマル、トリトドン、ウインディと予想しておりました。




結果はトリトドン、ピクシー、トゲデマルでした。
先方にドヒドイデで相手の受けポケモンを無力化でき優勢を取りこちらのダイマドリュウズで相手が降参しました。
\(^_^)/


右側が私です。


勝敗の分かれ目はドリュウズが相手の手持ちより素早かった事、相手のピクシーに回復技がなかった事だと思われます。


こうして考察してみると、
相手の技構成に助けられた様に感じます( ; ゚Д゚)


より良い対策としてはドリュウズの代わりに
耐久と火力のあるバンギラスを入れてみるのもありかと思っています。


この時点で私の順位は6565位でしたが
ここからプレイミスや読み負けにより連敗が始まるとは夢にも思ってませんでした( ; ゚Д゚)



《本日の負け試合パターン》


20848位の方とのバトルでしたが
なすすべなくボコボコにされましたので
ご紹介致します。


相手の初手は水ロトムに対して私の初手はドヒドイデでした。


安定のどくどくを選択したが相手はオノノクス引き


スカーフオノノクスだと予想していたがまさかのラム持ちでした( ; ゚Д゚)


じしん読みで両刀受けのバルジーナにこちらも引きましたが相手は強気のりゅうのまい( ; ゚Д゚)
さらにはバルジーナがどくどくを外して更にまわれる始末(゜ロ゜)ウソダァー!


さらにダイマされ素早さで抜けるポケモンがいなくなり3タテされました(。・´д`・。)



右側です。



敗因はじしん読みで引いたタイミングが勝負の分かれ目だったと考えています。
最悪一撃で倒されてもドヒドイデは捨ててヒヒダルマを早く出すことが出来ていれば相手に積む余裕を与えなかったと考察しました( ; ゚Д゚)
数の有利を取るつもりが逆に利用されてしまったパターンですね(ToT)
オノノクスがスカーフじゃない時点で気付くべきでした。

まだまだ甘いプレイだと猛省です(*- -)(*_ _)ペコリ




次のパターンは自身は初めて当たる特殊な方でした(゜ロ゜)コンナカタハジメテアタッタ💦


2093位の方でした。
相手はホルード、ピクシー、ドラパルト


こちらは初手はドリュウズでしたがじしん読みでリザードンにチェンジ



キョダイゴクエンでホルードは倒せたのですが次がマジックガードピクシーでした(゜ロ゜)
つきのひかりでダイマをからされ
ドリュウズに引きアイアンヘッドで倒そうと思いましたがドラパルトに引かれました。


ドリュウズを落とされてはマジックガードピクシーは突破出来ないので特殊受けドヒドイデに引いたのですがそこからが悪夢の始まりでした( ; ゚Д゚)


なんと!!?





このドラパルトアタッカーではなく
完全な補助形だったのです(゜ロ゜)ナンテコッタ
有名なおにびドラパではなく
バイウールやエルフーンの様な形でした💦
3つしか技は分からなかったですが
みがわり
りゅうのまい
バトンタッチ

を所持していました。


もちろんドヒドイデでみがわりが割れるわけもなくりゅうのまいを積まれピクシーにバトンタッチされさすがに素早さまで抜かれたら勝てないと思い降参しました(。・´д`・。)コンナハズデハ


左側です。


敗因はマジックガードピクシーの突破手段が少なかった事とドラパルトの形が予想出来なかった事だと思います。



対策としてはリザードンでなく初手にヒヒダルマを選ぶべきだったと思いました。
理由としてはホルードはおそらくタスキなので
ダイマヒヒダルマのダイアイスで倒しピクシーもおそらくダイマ状態であれば一撃で持っていけたかと思います( ´∀`)タブン💦
ドラパルトに対しても補助形ならば最速ではないと予想するのでダルマモードであれば上は取れたかと( ; ゚Д゚)


こちらは選出ミス?での
敗北だと思っております(。・´д`・。)カンベンシテクレ




大変長くなりましたが今回の紹介は以上です。
ここまでお読み下さった方々ありがとうございました。
少しでも役に立てば幸いです。


それでは次回またお会いしましょう。
( ´∀` )b





次回予告


止まらない敗北!
焦りにより連敗は止まらない!
彼はこのまま落ちていくのか!?


次回
起死回生の一手
最強耐久ポケモン参戦!!


諦めるな!
ねだるな勝ち取れ!
さすれば与えられん!