平成遊戯クラブ

楽しく遊んで暮らせるそんな夢物語を目指してみた奴の話です

数多の可能性!? 御三家夢特性解禁!!

皆々様。

大変お久しぶりでごさいます( ; ゚Д゚)ホントオヒサデス


前回の記事より

2週間以上も立ってしまいました💦

その間ポケモンの構成を色々試しては

いたのですが中々結果を残す事が

出来ませんでした(。・´д`・。)チキショー


思い付いた構築を作り

可能性を探ってはいたのですが

失敗による失敗でした(ToT)ナンデナン


ただ単純にトレーナーである私が弱いだけなのですが行き詰まったこのタイミングで何とタイトル回収の希望が報告されました!!


皆々様が待ちに待った!!

御三家ポケモンの夢特性解禁です!



まずは最も注目されているポケモン

ヒバニーです!

夢特性はリベロ

放った技と同じタイプに変化するので

全ての技がタイプ一致で打てると言う強みを持ちながら逆にタイプを変える事により抜群を取られにくいと言う臨機応変な立ち回りが出来る様になりました!

間違いなく環境使用率トップになると思われる要注目ポケモンです!


次に

サルノリです!

夢特性はグラスメイカー

場に出た時にグラスフィールドを張り

草タイプの技の威力を上げながら

じしんの威力を半減しますが注意すべき点があります!

ダイアースや他にも半減出来ない技が存在するので受けなどで使用する際は気をつける様にです!


最後に

メッソンです!

夢特性はスナイパー

技が急所に当たると能力上昇などを無視して

威力を2.25倍にします!

こちらは同じ水タイプのオクタンなどが持っています。

なので特性がシェルアーマーなどの急所を無効にする特性の前では無意味なのでそこまで

使用率が増える事はないかと予想しております!


それでは本日の記事はこの辺で

早速夢特性を育成して試して行こうと思います!

次回の更新はなるべく早く致します💦



次回予告


暗雲は去った!


新時代はもうすぐ目の前だ!


手を伸ばせ!!


次回

強者たる由縁!


諦めるな!

ねだるな勝ち取れ!

さすれば与えられん!