平成遊戯クラブ

楽しく遊んで暮らせるそんな夢物語を目指してみた奴の話です

ポケモンソード&シールド シーズン6開幕!!

皆々様、初めまして!
シンボルRと申します。
以後お見知りおきをσ(*´∀`*)


人気ゲーム
ポケットモンスターソード&シールドのランクマッチで上位入賞を目指すため今シーズンよりこまめに報告、考察、対策等をブログにて発信していこうと思います( ´∀`)


ちなみに私のシーズン5の最終順位は
72606位でした( ; ゚Д゚)

全シーズンを通して対戦の
平均勝率は約45%と言った
雑魚ポケモントレーナー
ですが温かい目で見守って下さい💦


それはさておき(/--)/ョィショー!
いつもマスターボールまで上がるのに10日程かかる私ですが今回は何と!!?
自身最速の3日で到達する事が出来ました
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!


対戦回数は40
勝率20
敗北20
到達時の順位は13090位でした( ´∀`)


その後
2000位台の相手に2連勝を上げる事が出来、
これまた自身初の4桁台に昇る事が出来ました
(((*≧艸≦)ププッ
到達時は8195位でした🎵




それでは
多少のポケモン入れ替えは多々ありましたが
私が現在使っているポケモン達を紹介致します。
σ(*´∀`*)マネシテモエエンヤデ?


1体目はカラマネロ
通称ゲソちゃんです。

とくぼう特化の性格にしてあり
とくぼう、すばやさ極振りにしてあります。
余った努力値は適当です( ; ゚Д゚)
とくせいのあまのじゃくを利用して
格闘高威力ばかぢからにて能力上昇を機転にして物理耐久と破壊力を上げて場を制圧する先方です。
積みポケモンに対しても繰り返せる対策として
ひっくりかえすという特殊技も覚えさせています。
環境に多い壁張りオーロンゲや耐久カビゴンに対して能力上昇で強く出ることができます。


2体目はキョダイマックスリザードン
ニックネームはまだない(゜ロ゜)です。

すばやさ特化の性格で
とくこう、すばやさ極振りです。
持ち物は試行錯誤してますが弱点を防ぐために
あつぞこブーツにしてあります。
キョダイゴクエンで相手のタスキと後続のポケモンをかき乱す役割で使用中。


3体目はヒヒダルマ
ニックネームはまだない(゜ロ゜)です。


すばやさ特化の性格で
すばやさ、こうげき極振りです。
一発耐えて一撃で倒すという戦法を仕様しています。


4体目はドリュウズ
ニックネームはまだない(゜ロ゜)です。


すばやさ特化の性格で
すばやさ、こうげき極振りです。
いまいち活躍する場面が作れていないので
今後見直しか別のポケモンを仕様か検討中です。


5体目はドヒドイデ
ニックネームは後でオニヒトデにします
💦


こちらは有名なので説明はいらないですね。
特殊受けドヒドイデです。


6体目はバルジーナ
ニックネームは後でワルジーナにします
💦


こちらは私が仕様している方は
両刀受けにしてあります。


最近では人気ポケモン対戦実況者であり
実力も兼ね備えたYouTuberバンビーさんが
動画にて紹介してありますのでそちらをご覧になった方が良いかと思います。


長くなりましたが以上で
私のパーティーメンバーの紹介を終わります。


次回のブログより
勝ち試合と負け試合を細かく分析して
紹介したいと思いますので
次回の更新をお楽しみに( ´∀` )b





次回予告
侮るな!
受けポケモンの実力を魅せてやる!?


諦めるな!
ねだるな勝ち取れ!
さすれば与えられん!